「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

目を奪われて・・・

 土曜の夜とあって 福岡市の中心街 天神はたくさんの人でした
 時間があったのでちょっとスナップでもと思って ぷらぷら歩いていたら・・・何と・・・・・・・・
 何ときらびやかなショーウインドウ・・・思わず近寄りました

 広いスペース全体がこんな感じ・・・眩しいほどキラキラ輝いていて 「わあ~キレイ!!」
 目を奪われるってこういう感じなんだなあと・・・ずっと見続けていました
 結構スナップって 人の視線が気になって なかなかカメラを向けれない時が
 多々ありますよね
 でも・・もうこれは撮るしかない・・・恥ずかしいのも一瞬だけだ(笑)
 撮らなかったら きっと後悔して・・・眠れなかったでしょう(笑)
 通る人の視線を感じながら・・・何枚も撮りましたよ♪  
 本当は全体をお見せしたいとこですが・・・すみません・・・切り取っちゃいました (*^▽^*)

 
f0213788_110243.jpg

 
 
 
 
[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-30 11:02 | Comments(6)
2011年 11月 29日

えっ・・これで綱渡り?

 先日 用事があって天神に出かけました
 すっかり街はクリスマス♪♪♪・・・郡に住んでる私は久しぶりにワクワクでした(笑)
 時間ができたので 街をぷらぷら
 夜のショーウインドウはライトに照らされ とてもキレイでした
 お洒落なディスプレイを ちょっと面白く切り取ってみました
 パンプスで綱渡りは・・・・・無理でしょう (汗・・)

 
f0213788_001838.jpg


 
[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-29 00:04 | Comments(0)
2011年 11月 28日

ゆったりと・・・

 昨日は福岡の甘木市にある秋月という所に行って来ました
 ここは 『筑前の小京都』 と言われていて 秋月城跡や茶屋など城下町の風情や
 懐かしさが今でも残っています
 桜や紅葉の名所でも知られているので 毎年たくさんの人が訪れています

 メインの通りには色んなお店が並んでいて 焼き餅やアイスクリームを歩きながら食べてる人
 あちこちに座って食べてる人 お土産を買っている人
 紅葉をじっと見ている人 写真を撮っている人・・みんな色んな思い出ができた事でしょう
 私も 勿論?・・・黒蜜きなこ味のアイスクリームと焼き餅を食べました
 えっ・・・撮影も楽しみですが・・・食べるのも楽しみの1つでしょ・・そっちがメインだったりして(笑)
 心も体もリフレッシュして また今週も頑張ろうって思います
 
f0213788_034698.jpg
f0213788_0342061.jpg


 
[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-28 00:41 | Comments(0)
2011年 11月 25日

もみじさんは七変化

 本当に楽しい撮影でした
 大木のもみじ・・・ 
 瓦に落ちているもみじ ・・・ 
 石段に落ちているもみじ・・・
 池に浮いているもみじ・・・
 風に舞うもみじ・・・どれもとてもキレイでした

 そんな中 ふと足を止め思わず座り込んでしまったのが このもみじでした
 こんな色のもみじを見た事がなかった私は・・・ただただ感動でした
 子供の頃に遊んだ 羽子板の羽を思い出しました・・・何とも言えない時間でした

 
f0213788_211338.jpg


 
 
  
[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-25 21:05 | Comments(4)
2011年 11月 25日

散ってしまっても・・・キレイだよ!

 23日 毎年たくさんの人で賑わう もみじの名所に行ってきました
 雨が降ったり止んだりの天気でしたが 観光バスが何台も来ていたし
 思ったより本当にたくさんの人でした
 126?段の石段はとてもきつくて 運動不足の私は何回も途中で休みました(笑)
 
 何故か・・・落ちてしまったもみじがとても気になりました
 雨に濡れて とってもしっとりで輝いていて・・・踏んでしまうのが可哀相でした

 
f0213788_0103466.jpg


f0213788_0105062.jpg


f0213788_0111038.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-25 00:17 | Comments(2)
2011年 11月 24日

小さなお地蔵さん

 小さくて可愛いお地蔵さんを見つけました
 右下のもみじの葉っぱと比べてみてください・・・
 雨に濡れて ひっそりと立っていました

 
f0213788_10294919.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-24 10:31 | Comments(2)
2011年 11月 22日

絵画のようでしょ?

 まるで絵のような・・・

 これは建物自体がこんな壁で覆われているカフェなんです・・とってもお洒落なカフェでしたね
 壁をつたえば どんなアングルでも絵になりそうでした
 実際 何枚も撮りましたが (~o~)
 こんな雰囲気は大好きです♥

 
f0213788_23262372.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-22 23:27 | Comments(2)
2011年 11月 22日

お洒落な窓

 市内あちこちではホークス優勝セールがあって賑わってるようですが
 生憎 私は仕事で行けません (-o-)
 
 以前は小高い丘だった所が いつの間にか平地になってたくさんの家が
 建っていました
 新しい家は それぞれ色んなディスプレーで 歩いているだけで楽しいです
 今からクリスマスまで またイルミネーションで色とりどりに飾られるのでしょうね・・・
 そんな中 こんな窓を撮ってみました

 
f0213788_10363978.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-22 10:37 | Comments(1)
2011年 11月 21日

夕陽をあびて

 昨夜は ソフトバンクホークスの優勝で我が家も もちろん福岡も大いに
 盛り上がりました!!
 秋山監督の涙・・・感激でした (>.<)
 
 昨日から福岡もグッと気温が下がり いよいよ本格的に秋から冬へという感じでしょうか
 風が冷たかったけれど 空気が澄んでいいお天気でした
 お散歩していると パ~っと夕陽が当たってキレイに輝いた瞬間でしたね~

 
f0213788_10393132.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-21 10:40 | Comments(0)
2011年 11月 20日

仲良しなんですぅぅ~

何か 満面の笑みって感じで とっても可愛かったので!!

 
f0213788_1821329.jpg

[PR]

by zosanjyoro | 2011-11-20 18:04 | Comments(0)