2010年 06月 10日

長崎その1

f0213788_180468.jpg
f0213788_1811315.jpg
f0213788_1814640.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-06-10 18:02 | Comments(0)
2010年 06月 10日

海はいいなあ~その2

f0213788_17531622.jpg
f0213788_1754465.jpg
f0213788_17542837.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-06-10 17:55 | Comments(2)
2010年 04月 02日

海はいいなあ~・・・その1

長崎の生月(いきつき)・・・と言う所に行ってきました
とても海が綺麗だと聞いていたので 前から行ってみたかったとこです

・・・・・・・・言葉が出ません・・・・・あまりに綺麗なので・・・・・・・・
こんな綺麗な色の海がまだあったなんて・・・・・・
おまけに真っ青な空・・・・・空に海に顔を上げ下げして大変でした(笑)
いつまでもいたい気分でした・・・・・・・・最高!!!!!

f0213788_024731.jpg
f0213788_031118.jpg
f0213788_032614.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-04-02 23:57 | Comments(0)
2010年 04月 02日

曇りの日の海もいいなあ~

青空の日の海もいいけど 曇りの日の海も何か良かった・・・・・・・・
ちょっと冷たいくらいの風に吹かれながら 海岸沿いを散歩・・・・
果てしなく続く海だから いつも何かを感じさせてくれるのかもしれない・・・・・・

f0213788_21591950.jpg
f0213788_21593148.jpg
f0213788_21594270.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-04-02 20:47 | Comments(0)
2010年 04月 02日

静寂の中で

私は 神社やお寺に行くのが好きです

特に 仏像を見るのが大好きなんです
有名な仏像もいいですが  山の中や木々の中にある ひっそりとした仏像が好きです
 
何百年の時が流れても ずっとここにあると思うと 歴史を感じて心がスーット鎮まる気がします
ひんやりとした空気  静けさ 独特の世界にいつも魅了されます

f0213788_20465640.jpg

f0213788_2043518.jpg
f0213788_2044419.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-04-02 20:17 | Comments(0)
2010年 04月 02日

らくがき・・・・・・

f0213788_19271831.jpg
何か色々忙しかったりで・・・久しぶりに投稿します

街を歩いていると 至る所にらくがきを見かけます
勿論 いけないことでしょうけど  中には 「これはアートだなあ~」 と何か感心してしまうのも
あります
割と好きだったりして・・・・・・・
f0213788_19273341.jpg
f0213788_19274782.jpg
f0213788_1928479.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-04-02 18:44 | Comments(0)
2010年 02月 18日

天神の夜

毎日 オリンピック見てますが 4年間の またそれ以上の年月をかけて
日々 辛い練習を積んで来た選手達を思うと メダルなんて気にならなくなります
スタート前の緊張の顔や 結果が良かったり悪かったり それぞれの表情が
たまらなく感動します
絶対 私にはできない事なので ものすごく胸がジーンと来てしまいます

福岡の中心・・・天神・・・・主婦の私にはなかなか夜 出歩く事は少ないですが
たまたま主人の用事に付き合って 夜をスナップしてみました
f0213788_22153855.jpg
f0213788_22155713.jpg
f0213788_22161287.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-18 21:58 | Comments(0)
2010年 02月 16日

歴史を感じて・・・その2

大分の豊後高田にある 昭和の町と言う所に行ってきました
ここは 商店街を昭和の古い時代に再現してあります

昭和初期からのお札や硬貨が展示してあったり 駄菓子屋さん 電気屋さん 床屋さん
銭湯・・・・・・・
さすがに初期や戦前の頃はわかりませんが 子供の頃にあった物は
とても懐かしく感じました(歳がわかりそう・・・??)
今の時代の子供達にも 是非昔の物を見て 話を聞いて どんな暮らしをして来たかを
知ってもらいたいと思います

テレビに映っているのは・・・・・私です(*^。^*)
f0213788_11151511.jpg
f0213788_11153085.jpg
f0213788_111756100.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-16 10:30 | Comments(0)
2010年 02月 16日

歴史を感じて・・・・・

14日の日曜日に大分に行ってきました
途中 国宝の宇佐神宮に寄りました
私は 神社やお寺にはよく行きます・・・・・特に仏像を見るのが好きなんです

駐車場から本堂までかなり歩きました
静けさの中 梅が咲いていたり 池に鯉がいたり 何かいいんですよね~

長い石段を登ると やっと本殿に着きました (石段は足にこたえて いつも辛い・・笑)
見事な朱色の本殿には たくさんの人がお参りをしていました
国籍を問わず みんなそれぞれに長い歴史を感じて 色んな思いで帰るのでしょうね・・・・
f0213788_1025280.jpg
f0213788_102919.jpg
f0213788_10292087.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-16 10:08 | Comments(0)
2010年 02月 13日

雪の日に・・・その2

積もってる雪はキレイだけど 解け出すと何だか切なくなります・・・・・・・
f0213788_12544751.jpg

f0213788_0302970.jpg

f0213788_0305589.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 12:52 | Comments(0)