2011年 11月 10日

こんな空間が好き・・・・・


 私は 神社やお寺が好きでよく行きます・・・静かで何とも言えない雰囲気が好きです

 この写真は 学問の神様で有名な太宰府天満宮
 普段は合格祈願者や観光者・・修学旅行の学生さんで賑わっています
 多い時は 参道から本殿まで それはそれは人・・人・・人で 歩くのにも大変なくらいです
 
 でも ちょっと裏にまわると・・・こんな静かな空間があります
 賑わっている本殿とは対照的なくらい  日陰で静かで・・・・通る人もまばら・・・・・
 そこに たった1つだけ古い絵馬がかかっていました
 もう 願い事や名前さえもわからないくらい古い絵馬でした
 
 いつ頃からかかっているんだろうか・・・・・・
 どうしてこれ1つだけなんだろうか・・・・・・・
 この絵馬を書いた人は 願いが叶ったんだろうか・・・・・・
 そんな事を ふと考えながら しばらくそこに私は立っていました

 
f0213788_1143507.jpg

 
 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-10 11:45 | Comments(2)
2011年 11月 09日

あっ・・今撮らなくちゃ!!


 車に乗っている時も 結構シャッターチャンスはあるものです・・・
 以前 助手席に座っていて あっ!!っと思っても カメラを持ってきていなかったり
 後ろに置いたままで 間に合わなかった事が何度もあったので
 最近は いつもひざに置いて 準備しています
 
 これは 先日キャナルシティに買い物に行った帰り道の事・・・丁度信号待ちの時・・・・・
 思わず 「わあ~綺麗!!・・早く撮らなくちゃ・・急げぇ~」・・・急いで窓を開けてパチリ!!
 チャンスはいつ訪れるかわかりませんね・・・そういう瞬間に出会ったら幸せです♥

 
f0213788_10322675.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-09 10:34 | Comments(2)
2011年 11月 07日

可愛く撮ってくれたぁ~?

 福岡は今日も朝から暑くて 昼間なんか半袖でいいくらいでしたよ ☀☀☀
 いつまで続くんでしょうか・・・

 私は 特別かえるが好きだ・・・と言う訳ではありませんが 何故か 何故か
 撮ってしまうんです・・・・・・
 いいえ・・・・・・かえるが私を呼ぶんです 「撮ってぇ~!!」って (笑)
 実は 我が家の食器洗剤の容器も お風呂場のタオルかけも・・そういえばかえる・・・
 これって やっぱり好きなんでしょうか (^。^;)

 
f0213788_21464714.jpg

 
f0213788_21471031.jpg

 
f0213788_21473130.jpg

 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-07 21:52 | Comments(2)
2011年 11月 06日

笑顔をお届けします??


 え~ 西武ファンには申し訳ないんですが 昨日やっとやっと悲願のクライマックスシリーズを
 突破し ホークスが日本シリーズ進出を決めました・・・やっとですヾ(*゜ー゜*)ノ
 福岡人としては 毎年毎年涙をのんで来たので 昨日は盛り上がり・・でした 

 それで気分良く? 夕方からキャナルシティへ買い物にでかけました・・・カメラを持って(笑)
 
 クッキーのストラップなんですが 思わず可愛かったので足を止めてパチリ!
 2枚目のは 誰かおわかりですか???・・・・グリコのおじさんです(おじさん・・でいいのかな?)
 やっぱり 何にしても笑顔はいいものです (o^∇^o)ノ
 
 
f0213788_10333214.jpg
f0213788_10334783.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-06 10:36 | Comments(0)
2011年 11月 04日

1人、2人・・そして・・・・・


 いやぁ~ 11月にもなって26度?? 何でこんなに暑いんでしょうかね~ ☀
 お陰で 秋、冬の洋服が売れず 仕事でも困っています・・・売り上げ↓↓↓ (>o<")
 
 人を写すのは苦手なので? 普段はあまり撮らないんですが  たまに撮ったのを
 組み合わせてみると・・・なかなか面白いかな??? 


 
f0213788_10432121.jpg


f0213788_10433372.jpg


f0213788_10434663.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-04 10:47 | Comments(2)
2011年 11月 02日

切り取る楽しさ♪


  あちこち写真を撮りに出かけると いい被写体にたくさん出会える時もあれば
  ん~~今日は今一つだなあ~という時もあります
  いい時ばかりとは限らないけど  とにかく出かけて歩かないと何も見つかりませんよね

  気に入った被写体を見つけた時  切り取る瞬間が楽しく それがイメージ通にり写っていたら
  めちゃめちゃ嬉しいです ヾ(*゜ー゜*)ノ

  と言う訳で  明日も頑張って撮りに行くぞおぉ~ と言いたい所ですが・・・明日は仕事なん
  です・・・・・・・・・・・
  せっかくの祭日 お天気もいいそうなのに・・・・お昼から仕事なんて~~(;一_一)


  
f0213788_2154597.jpg
f0213788_21551114.jpg
f0213788_21553377.jpg

PENTAX K-m DAL18-55mmAL カスタムイメージ【雅】
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-02 22:02 | Comments(2)
2011年 10月 27日

古い家並みをぶらり・・・



  
f0213788_21593671.jpg
f0213788_220950.jpg
f0213788_2202556.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-10-27 22:01 | Comments(0)
2011年 10月 26日

怪しい空・・・



  撮影地に向かう途中  ふと車を止めて田園風景を撮っていたら・・・・空が怪しくなって来て
  後ろに見える鉄塔とだんだんせまる暗雲が 妙に不気味で 思わずパチリ・・・・・・・・・


  
f0213788_113635.jpg

  
  
  激しい雨の後 ドラム缶に溜まった雨水があまりに綺麗だったので1枚!!

  
f0213788_1175635.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-10-26 11:09 | Comments(0)
2011年 10月 20日

お散歩 ♪


 今日は 仕事が終わっても元気だったので(笑)・・・久しぶり散歩に出かけました

 いつも歩いてるコースだけど 歩くたびに色んな花が咲いたり散ったり・・・空き缶が落ちていたり
 カラフルな洗濯物が干してあったり  天気によって季節によって色合いが違ったり 
 歩くたびにワクワクします・・・運動不足やダイエットって思うと何か無理やり歩いてる気がしますが
 カメラを持って歩いてると 全然歩く事が苦にならず あっという間に時間が過ぎてしまいます(*^▽^*)


 
f0213788_2314693.jpg
f0213788_232535.jpg
f0213788_2322273.jpg
f0213788_2323783.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-10-20 23:04 | Comments(0)
2011年 10月 20日

相島 その2・・・漁村


f0213788_011856.jpg
f0213788_015433.jpg
f0213788_022082.jpg
f0213788_023875.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-10-20 00:08 | Comments(0)