2010年 02月 16日

歴史を感じて・・・その2

大分の豊後高田にある 昭和の町と言う所に行ってきました
ここは 商店街を昭和の古い時代に再現してあります

昭和初期からのお札や硬貨が展示してあったり 駄菓子屋さん 電気屋さん 床屋さん
銭湯・・・・・・・
さすがに初期や戦前の頃はわかりませんが 子供の頃にあった物は
とても懐かしく感じました(歳がわかりそう・・・??)
今の時代の子供達にも 是非昔の物を見て 話を聞いて どんな暮らしをして来たかを
知ってもらいたいと思います

テレビに映っているのは・・・・・私です(*^。^*)
f0213788_11151511.jpg
f0213788_11153085.jpg
f0213788_111756100.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-16 10:30 | Comments(0)
2010年 02月 16日

歴史を感じて・・・・・

14日の日曜日に大分に行ってきました
途中 国宝の宇佐神宮に寄りました
私は 神社やお寺にはよく行きます・・・・・特に仏像を見るのが好きなんです

駐車場から本堂までかなり歩きました
静けさの中 梅が咲いていたり 池に鯉がいたり 何かいいんですよね~

長い石段を登ると やっと本殿に着きました (石段は足にこたえて いつも辛い・・笑)
見事な朱色の本殿には たくさんの人がお参りをしていました
国籍を問わず みんなそれぞれに長い歴史を感じて 色んな思いで帰るのでしょうね・・・・
f0213788_1025280.jpg
f0213788_102919.jpg
f0213788_10292087.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-16 10:08 | Comments(0)
2010年 02月 13日

雪の日に・・・その2

積もってる雪はキレイだけど 解け出すと何だか切なくなります・・・・・・・
f0213788_12544751.jpg

f0213788_0302970.jpg

f0213788_0305589.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 12:52 | Comments(0)
2010年 02月 13日

雪の日に・・・その1

1月13日に雪が降りました・・・福岡では久しぶりの大雪でした
めちゃめちゃ寒かったけど あまりにキレイだったので たくさん着込んで出かけました
誰もいない公園に私だけの足跡・・・・・何だか嬉しくてたくさん足跡をつけました

歩いていると また雪が降ってきて 体が冷えてきて・・・・・・・・・
でも こんな機会は滅多にないんですよね
帰って来てからの熱いコーヒーがたまりませんでした♥
f0213788_12495830.jpg

f0213788_075696.jpg

f0213788_12503129.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 12:43 | Comments(0)
2010年 02月 13日

自転車

自転車って どこに置いてあっても絵になりますよね~♫
ついつい撮ってしまうんです(笑)
カッコいいやつ 古いやつ・・・・・ん~いいんですよ・・・・・・・・・
f0213788_11512032.jpg
f0213788_11513593.jpg
f0213788_11515125.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 11:47 | Comments(6)
2010年 02月 13日

私を見て!!

7日の日曜日に 北九州の到津動物園に行って来ました
とても開放的で 動物を身近に感じれて 1日ゆったりと過ごしました
それぞれの動物に色んな表情があって ほのぼのしながら撮りました

カメと魚はとても小さな水槽で 普段はただ通り過ぎてしまうでしょう
でも ライトに照らされて あまりにもキレイでドラマチックだったし
餌をあげる子供と像のやりとりが とてもほのぼのしたので いい表情が撮れるまで
何枚も撮りました
f0213788_1105686.jpg
f0213788_1111258.jpg
f0213788_1112689.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 10:48 | Comments(0)
2010年 02月 13日

お散歩

去年の4月から 月曜と金曜の夕方にお友達とウォーキングを始めました
1周が約45分ですが 一人でカメラを持って同じコースを歩くと倍の時間はかかります(笑)
昨日も歩いたのですが 気になった所がいくつかあったので 1度家に帰ってから
カメラを持って また一人で出かけてしまいました

写真を始めてから色々な事に気づきます・・・・・何度も通った道なのに
今まで気づきもしなかった物が たくさん見えます
また 季節の草花や 日々変化する物・・・・・この前あった物が今日はなくなってたり
この前なかったのに 今日はあったり・・・・・本当に不思議です

今は どこに行くにも 何かないかなぁ~とキョウロキョロしてます
綺麗な物 ステキな物は勿論・・・古い小屋、工事現場、錆びた物・・・捨てられた物・・・・・・
見つけるとワクワクします
色んな物に感動するようになりましたね
そんな感動が少しでも伝わる写真が撮れたらいいなぁと思います
f0213788_037156.jpg

f0213788_0373593.jpg

f0213788_0375729.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-13 10:13 | Comments(0)
2010年 02月 11日

はじめまして!!

初めまして・・ひろままです
去年の10月から写真を始めました・・・
主人は長年写真を撮っていますが  私は何の興味もありませんでした・・・が・・ 私がたまたま
撮った1枚のスナップ写真を 主人がとても褒めてくれたのがきっかけです

風景や日常の物・・動物・・・360度見渡す物の中で 何を見つけてどう自分で切り取るか・・・・・・
いつのまにか私ははまってしまいました(笑)
心にビビ~っと来た瞬間やその物を 1枚でも多く撮って行きたいと思います

この写真は 4mのポールを見て ここにきりんさんが来て並んだら 背比べみたいで
面白いのになあ~~と思いつき・・・・・・ねばりにねばった1枚です
きれいに正面を向いたのは・・・・・・・これ1枚きりです!!!!!

まだまだ未熟ですが・・・・・・ よろしくお願いしま~す!!

f0213788_21524264.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2010-02-11 21:50 | Comments(4)