2011年 12月 07日

ブランドもクリスマスでおめかし♥

 ボーナスが出たのか クリスマスの下見なのか どこのブランドにもお客さんが
 結構いましたね~・・・まぁ 季節問わずみんなブランド物は好きなんですね・・・
 クリスマスに向けて 競争が激しくなるんでしょうね・・・
 ロゴだけでもカッコいいけど ちょっとお洒落に切り取ってみました
 
f0213788_04450100.jpg

 
f0213788_0451366.jpg

 
f0213788_0452860.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-07 01:09 | Comments(2)
2011年 12月 06日

三脚 初挑戦の夜・・・その2

 三脚の使い方を教えてもらって 大夫慣れてきたら?  自分でやってみなさいと言って
 主人は違う場所へ行ってしまいました
 と言うのも・・・一緒に出かけて同じコースを歩いても 主人と私はほとんど違う所を撮って
 いますね~・・・家に帰ってお互いの写真を見ても 同じカットはありません
 写真って面白いですね~ 人によって感じるものがそれぞれ違うんですから・・・

 三脚を持っての移動は女の私には大変でした・・・重いし長いし大きいし(笑)
 よし・・ここを撮ろうと決めてからの準備・・・なかなか足が3本水平になりません・・ん~もう・・
 それから また慣れない手つきでアングル調整です・・・だんだんイライラしてきます(笑)
 でも1人ぼっちにされた私は・・・頑張るしかないのです!!
 本当に全てがキレイなハウステンボス・・・頑張った成果が・・・出てるかなあぁぁぁぁ?????
 
f0213788_0432023.jpg

 
 

 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-06 00:50 | Comments(0)
2011年 12月 04日

三脚 初挑戦の夜・・・

 これは昨年 ハウステンボスに行って 初めて三脚に挑戦した時の写真です
 ハウステンボスには何回か行った事がありますが 夜 ライトアップされると
 とてもキレイだと聞いていたので 挑戦してみようと・・・・・
 陽が沈むと急に気温が下がって とても寒い夜でした
 写真を始めるまでは カメラや写真の事は全くわからなかった私・・ 何で三脚が必要
 なのかさえ・・・まるでちんぷん???

 主人に手ほどきしてもらいながら いざ挑戦・・・
 しかし・・・あぁぁぁ~ もう~・・・なかなか三脚が言う事を聞いてくれません・・・
 イメージが決まったかと思えば 上下が・・・左右が・・・なかなか上手く固定できなくて
 1枚撮るのに一苦労・・・・あ~ん面倒くさ~い!!!???
 でも 手を抜くとブレブレ・・・・・・ん~やっぱりちゃんとお勉強しよう(笑)
 と言う訳で 体の芯まで冷えて寒かったけど 頑張って挑戦してみました
 何もかもがとにかくキレイ・・・ただただうっとりの1夜でした 
 
f0213788_20364299.jpg

 
 
 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-04 20:41 | Comments(2)
2011年 12月 03日

気になっていた場所・・・

 気になっていた場所がありました・・・ちょっと前に見つけた所でした
 道路沿いに荒れた空き地があって 廃車・・それも外車ばかりが何台も置き去りに
 されているんです
 今日 やっとそこへ足を運びました・・・やっと撮る事ができました・・・
 
f0213788_22315966.jpg

[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-03 23:36 | Comments(2)
2011年 12月 03日

ステテコだってアートになるかなぁ?

 昨日は曇りで寒かったのでお散歩どうしようかと思ったけど 頑張って出かけました
 いつもとは違うコースにしました
 初めての所なので面白くてどんどん歩いているうちに・・・あれっここはどこ??
 恥ずかしい話なんですが方向が全くわからなくて 私は迷子になりました (笑)
 
 でも面白い被写体に出会って良かった・・・不幸中の幸いと思う事にします(笑)
 あぁ・・・四苦八苦して無事に元の道まで帰って来れました・・・ご心配なく (*´∇`*)
 
f0213788_17161.jpg

  PENTAX K-m DAL18-55mm AL カスタムイメージ雅
 
 
 
 
 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-03 01:18 | Comments(2)
2011年 12月 02日

ねえ~ここからでもキレイだね~!

 博多駅に娘を迎えに行った時 駅前のイルミネーションがすごくキレイだから
 行ってごらんよ・・と聞いていたのを思い出して 待ち時間に行ってみました
 まあぁ~キレイ・・・みんなみんな写メってましたね~
 私もパチリパチリ撮っていて  ふと見上げるとライトに照らされたビル内もまたキレイ!
 そこへ女の子が2人・・・交互に写メってました
 上から見るイルミも見事でしょうね・・・キレイに撮れたかな??

 
f0213788_1365150.jpg


 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-02 13:08 | Comments(0)
2011年 12月 01日

ファンタジー!!

 今日から12月・・昨日まで暖かかったのに やっと季節らしくなって来たようです・・肌寒い・・
 1年は早いものですね・・・歳をとるのも早い (笑)

 天神の警固公園・・・色んなイルミネーションでとても華やかでした
 すごくたくさんの人でびっくりしました
 夢の世界に紛れ込んだような・・・そんな一時でした

 
f0213788_10304549.jpg


 
 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-12-01 10:31 | Comments(2)
2011年 11月 30日

目を奪われて・・・

 土曜の夜とあって 福岡市の中心街 天神はたくさんの人でした
 時間があったのでちょっとスナップでもと思って ぷらぷら歩いていたら・・・何と・・・・・・・・
 何ときらびやかなショーウインドウ・・・思わず近寄りました

 広いスペース全体がこんな感じ・・・眩しいほどキラキラ輝いていて 「わあ~キレイ!!」
 目を奪われるってこういう感じなんだなあと・・・ずっと見続けていました
 結構スナップって 人の視線が気になって なかなかカメラを向けれない時が
 多々ありますよね
 でも・・もうこれは撮るしかない・・・恥ずかしいのも一瞬だけだ(笑)
 撮らなかったら きっと後悔して・・・眠れなかったでしょう(笑)
 通る人の視線を感じながら・・・何枚も撮りましたよ♪  
 本当は全体をお見せしたいとこですが・・・すみません・・・切り取っちゃいました (*^▽^*)

 
f0213788_110243.jpg

 
 
 
 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-30 11:02 | Comments(6)
2011年 11月 29日

えっ・・これで綱渡り?

 先日 用事があって天神に出かけました
 すっかり街はクリスマス♪♪♪・・・郡に住んでる私は久しぶりにワクワクでした(笑)
 時間ができたので 街をぷらぷら
 夜のショーウインドウはライトに照らされ とてもキレイでした
 お洒落なディスプレイを ちょっと面白く切り取ってみました
 パンプスで綱渡りは・・・・・無理でしょう (汗・・)

 
f0213788_001838.jpg


 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-29 00:04 | Comments(0)
2011年 11月 28日

ゆったりと・・・

 昨日は福岡の甘木市にある秋月という所に行って来ました
 ここは 『筑前の小京都』 と言われていて 秋月城跡や茶屋など城下町の風情や
 懐かしさが今でも残っています
 桜や紅葉の名所でも知られているので 毎年たくさんの人が訪れています

 メインの通りには色んなお店が並んでいて 焼き餅やアイスクリームを歩きながら食べてる人
 あちこちに座って食べてる人 お土産を買っている人
 紅葉をじっと見ている人 写真を撮っている人・・みんな色んな思い出ができた事でしょう
 私も 勿論?・・・黒蜜きなこ味のアイスクリームと焼き餅を食べました
 えっ・・・撮影も楽しみですが・・・食べるのも楽しみの1つでしょ・・そっちがメインだったりして(笑)
 心も体もリフレッシュして また今週も頑張ろうって思います
 
f0213788_034698.jpg
f0213788_0342061.jpg


 
[PR]

# by zosanjyoro | 2011-11-28 00:41 | Comments(0)